世界地図を読みながら

地球を動き回ってないと落ち着かない日常

台湾環周✈⑦*5日目*台東・成功鎮→花蓮


enamin.hatenablog.com

 

【3/9】

朝5時半ごろに起きて、
ホテルの隣でサンドイッチを作ってもらい、
 
6:05発のバスで三仙台へ。
成功鎮に泊まったのはここ三仙台に行くため。17元程の運賃ですぐ着きます。
 
バス停からは少し歩いて、三仙台へ。
到着した時の空はこんな感じ。
 
そして。。。。
 
sunrise!!!!
 
これを見に来たのです!!!
朝日登る三仙台を見るために。もうきれいすぎて倒れそうになりました。
こんな景色を眺めながら朝食を。
 
そして、三仙台橋を渡り島へ。
 
 
魚釣りしてるおばちゃんがいましたw
こんなバナナ林を抜け、
 
波しぶきを浴びながら、
 
崖みたいなところをはいつくばって、
山頂へ!
これは絶景!!(吹き飛ばされそうになりながら)
 
 
これはもう完璧だと思い満足したとこで成功鎮に戻る。
 
街をぶらぶらして、市場に行ったところで日本人発見!
ここ成功鎮に嫁いでいた方で昼ご飯をごちそうになりました。
 
その後、玉里に向かうバスに乗り一時間ほど123元くらいで玉里へ。
玉里からは花蓮まで普通列車で向かい、
花蓮の駅前のホテル?お茶屋さんに1000元で見つけ、
 
初めて夜市へ。
怪しげな寿司を食べたり、射的をしたり。
続く